月別アーカイブ: 2017年10月

絶対にしない方がいいです

美しい肌の秘密は何かと言うと、ズバリ、肌の水分をどう保つかという点ですね。

それが高い水分量ならば、最高の肌触りの強い弾力をもった肌になります。

ただし、何もお手入れをしないと、肌の水分はすぐになくなります。

そのため、たくさんの化粧水でお肌を潤したら、たっぷりな馬油クリームで膜を作ってあげるのが一番です。

また、肌荒れが気になる時には、セラミドを食事に取りいれてください。

セラミドは角質層において、その細胞に挟まれて各種の物質と結合している「細胞間脂質」です。

そして、角質層は何層もの角質細胞から構成されていて、これが細胞同士を糊のごとく結合させています。

また、皮膚の表面の健康を保持する防護壁のような働きもあるため、セラミドが足りなくなると肌荒れしてしまうのです。

特に乾燥した肌を放置するのは、絶対にしない方がいいです。

出来るだけ清潔にするためには、顔を洗う必要があるのですが、顔を洗うのも度が超えると、肌を傷めてしまうことにつながります。

そのため、朝の洗顔は行なわないか、気休め程度に行なうのが良いです。

プラセンタの効果を上げたいなら、摂取のタイミングが大事です。

一番いい時は、お腹がからっぽの時で、満腹時には吸収されにくく、摂取してもプラセンタの効果が得られない可能性があります。

また、人間の体は就寝中に修復や再生が行なわれるので、寝る前の摂取が効果的なのです。

ちなみに私の場合は、カミソリで自己処理した跡のワキの黒ずみが気になっていたので、クレアフォートという美白ジェルを使っています。

でも、最初の1か月くらいは、塗っててもあまり効果を実感できなかったので、クレアフォートは効果なしだわ!とボヤいていました。

ですが、2か月近く経つ頃には、ワキの黒ずみが薄くなってて、本当に効果があるんだと嬉しくなりました。

 

 

ポイントカードが変わります

今日は買い物に行って、「ポイントカードが変わります」と、店員さんから声をかけられました。

それで説明を聞いて、新しいポイントカードを作る用紙をもらってきました。

次のお店に立ち寄ると、「ポイントカードが変わります」と、大きなポスターが貼ってありました。

そのままレジで、新しいカードにしてもらい、貯まっていたポイントを買い物の割引に使ってきました。

最後に、何気なくスーパーに立ち寄って買い物したら、レジ袋に小さなチラシが入っていました。

自宅に帰ってから見てみると、「ポイントカードが変わります」とあるではないですか。

そんな偶然ってありますか?

よく行くお店のポイントカードもクレジットカードなのですが、頻繁に新しいものを勧められます。

あと、買い物していて困る事は、パッケージが新しくなっているパターンですよね。

私が長年使っている日用品や、常備薬の薬もタバコもよくパッケージが変わったり、名前が変わったりしていて、商品を手に取った時に戸惑いが生じます。

新しい商品がバッタモンに見えてしまって、その場でネット検索しちゃったりします。

あまりCMも気にして見ていないので、気づくのが遅いせいだとは思うのです。

ですが、あんまりパッケージも変えて欲しくないです。

それで、帰宅して感じたんですけど、レジ袋がどんどん薄くなってませんか?

お店の名前入りじゃなくなったのは気づいていましたが、経費削減なんでしょうね。

一時期のレジ袋運動は、一体どうなったのでしょう。

いつの間にか、みんなマイバックを持たなくなりましたよね。

私もレジ袋が欲しいので、マイバック持参でポイントがつかないお店では、レジ袋に入れてもらっています。

環境に配慮とかいいながら、経費に配慮してたのかしらと、感じる出来事でした。