ポイントカードが変わります

今日は買い物に行って、「ポイントカードが変わります」と、店員さんから声をかけられました。

それで説明を聞いて、新しいポイントカードを作る用紙をもらってきました。

次のお店に立ち寄ると、「ポイントカードが変わります」と、大きなポスターが貼ってありました。

そのままレジで、新しいカードにしてもらい、貯まっていたポイントを買い物の割引に使ってきました。

最後に、何気なくスーパーに立ち寄って買い物したら、レジ袋に小さなチラシが入っていました。

自宅に帰ってから見てみると、「ポイントカードが変わります」とあるではないですか。

そんな偶然ってありますか?

よく行くお店のポイントカードもクレジットカードなのですが、頻繁に新しいものを勧められます。

あと、買い物していて困る事は、パッケージが新しくなっているパターンですよね。

私が長年使っている日用品や、常備薬の薬もタバコもよくパッケージが変わったり、名前が変わったりしていて、商品を手に取った時に戸惑いが生じます。

新しい商品がバッタモンに見えてしまって、その場でネット検索しちゃったりします。

あまりCMも気にして見ていないので、気づくのが遅いせいだとは思うのです。

ですが、あんまりパッケージも変えて欲しくないです。

それで、帰宅して感じたんですけど、レジ袋がどんどん薄くなってませんか?

お店の名前入りじゃなくなったのは気づいていましたが、経費削減なんでしょうね。

一時期のレジ袋運動は、一体どうなったのでしょう。

いつの間にか、みんなマイバックを持たなくなりましたよね。

私もレジ袋が欲しいので、マイバック持参でポイントがつかないお店では、レジ袋に入れてもらっています。

環境に配慮とかいいながら、経費に配慮してたのかしらと、感じる出来事でした。