シワができないことはない

私はスキンケアは、アヤナスBBクリームで結構念入りに行う方です。

肌が柔らかく、じゅうふん保湿が行き届いていると、しわもなかなかできにくいのではないでしょうか。

目尻にある細かいしわとか、ほうれい線とかがなんとかならないものか、と思っていたのですが、周りでちょっと評判のいい、アヤナスBBクリームを使い始めました。

するとなんとなく、肌がしっとり柔らかくなってきた頃から、細かいしわなどはいつしか気にしなくなってました。

何が原因でこうなったのか、きちんと知っておきたいところですが、とにかく結果オーライというところでしょうか。

若いうちから肌にこだわる人は、なかなかいないかもしれません。

どちらかといえば、肌に無頓着な人の方が多いようですが、肌のケアをほぼ放棄して、若いしまだまだ問題はないと思っていませんか?

でも、20代の肌だからといって、シワができないなんてことはありません。

シワができる原因は主に主に紫外線や乾燥が肌に与える損傷ですが、とりわけ、それらが日々積み重ねられていくというのが、肌にとって大きな問題なのです。

なので、もしハリのある若くて健康的な肌をなるべく保ちたいと考えるなら、できれば20代から毎日のスキンケアを積み重ねてほしいと思います。

顔に刻み込まれてしまったシワ、なんとかできるならなんとかできるものなら、したいものです。

シワの原因は色々ありますが、要するに老化現象の一種であり、また紫外線も大きく影響しています。

また、柑橘類のみかんなどは、ビタミンをたくさん含んでいるので、シミやソバカスのないお肌を作るためには、食べてほしいものの一つです。

けれども、みかんを食べるタイミングには気をつけてください。

朝に食べると、これから紫外線を浴びる時間帯なので、ソラレンのように、柑橘系果物に多い成分が光や紫外線への反応を高めてしまいます。

そのため、シミを防ぐどころか、かえってシミの原因になってしまうからです。

お肌の負担を軽くするために、紫外線を浴びない夜に食べましょう。

女性によっては、顔にできてしまったシミでお悩みの方も多数いることでしょう。

肌にあるシミを薄くする効果が期待できる食物には、ハチミツがあります。

はちみつが含んでいる成分には、色素沈着したところが目立たなくなる効果があり、気になるシミとかそばかすなどを目立たないようにする効き目があります。

お肌のシミが悩みの種とおっしゃる方は、はちみつを試しに買ってみてはいかがでしょう。

シワが加齢によって増えていくのは仕方ありませんが、若いのにシワが多い、という人も確かにいます。

どうしてシワができるのかというと、原因の一番大きなものとされているのが、乾燥です。

皮膚の水分が不足することで乾燥が進み、皮膚にシワが刻まれていくことになるのです。

顏の中でも目尻というパーツは、皮脂の分泌が少ない部分であり他よりも乾燥に影響されやすいパーツであり、他の部分に先駆けて、小ジワが出てきてしまうようなのです。

さらに、加齢によって皮膚の張りを保つコラーゲン、ヒアルロン酸といった皮膚の構成成分が減って行く事になり、こうしてシワ、たるみは発生していくわけです。

私も気がつけばアラサーになっていて、仕事もあれこれ任されるようになり、毎日忙しくしています。

ですがある時、なんとなく鏡を見て、さらにじっくり見て悲鳴を上げそうになりました。

目の下のクマ、シワの増加がくっきり見てとれ、日頃の余裕のなさを突きつけられた気がしました。

この日のショックは強烈だったので、私は自分に誓いました。

どんなに疲れて帰ってきても、もう二度と洗顔しないまま眠りこんだりしません。

ちゃんとアヤナスBBクリームでケアをして、自分の肌を保護しよう、シワの増加を防いで、これ以上老け顔に見えないようにしよう、と心に誓いました。

そんなアヤナスのBBクリームでスキンケアすると乾燥やシワなどに、すごく効果がありますよ。